22.8.12

Stephan Schneider " AFTERNOON TEA "


STEPHAN SCHNEIDER " AFTTRNOON TEA "

約7年ぶりのステファン・シュナイダー氏の来日。これはある日突然、本人からの一通のメールにより伝えられた。その来日を祝し、何かお客様を交えた特別な事を時間を共有できないであろうか?考えた結果、氏と話しながら”afternoon tea " を開催することとなった。午後の一時をとてもリラックスした形で、新作を見ながら、氏がベルギーから持ち込んだお菓子と、コーヒーや紅茶、果物などを共に楽しむ。プレゼンテーションとかではなく、あくまでも自然体。それがとてもステファン・シュナイダーらしい。人を尊重しながらゆっくりと、わかり易く、来場者に新作の説明を施す。それは古い友人と語らうような、やさしく人間らしいコミュニケーションのしたかである。時間はあっというまに経過した。今回は文化服装の生徒さんにボランティアとして参加してもらい、お客様へのもてなしを、お手伝いしてもらった。この場を借りてお礼を言いたい。

"Afternoon Tea "インタビュー記事その1

"Afternoon Tea "インタビュー記事その2